星澤幸子のてまなし楽ラクごはん
DSソフトで発売されている「星澤幸子のてまなし楽ラクごはん」は、★お手軽★簡単★楽ラク★美味しい★節約をテーマにしてた、星澤幸子先生のおすすめレシピが、なんと300品以上も収録されているんです。
材料、キーワードなど、6つのレシピ検索ができるのも便利ですね。
料理の手順は、写真つきだし、DSが音声でガイドしてくれるので、これならお料理が苦手な方でも簡単にできそうです。
旬の素材を使ったレシピもいろいろあって、いまからなら夏のお料理なんて気になりますよね。

お薦めレシピ一覧☆☆☆~夏料理~には、夏らしくしかも金額もお手頃なレシピがいろいろあります。

【冷たいトマトスープパスタ】
調理時間:20分
カロリー:335kcal
材料:パスタ160g、塩少々、バジル適量、黒コショウ少々、トマト2個、 オリーブオイル大さじ1杯、酒大さじ1杯、ウスターソース小さじ1杯、 昆布茶小さじ1杯

2人分の費用:222円
パスタ(32円)、バジル(16円)、トマト(158円)、酒(7円)、昆布茶(9円)

【ズッキーニのチーズ焼き】
調理時間:30分
カロリー:76kcal
材料:ズッキーニ2本、塩少々、白コショウ少々、水少々、粉チーズ大さじ1杯 オリーブオイル大さじ1杯、パセリ適量

2人分の費用:334円
ズッキーニ(300円)、粉チーズ(28円)、パセリ(6円)

こんな金額で1品できてしまうんですね。
それに夏らしくってヘルシーで健康にもよさそうです。

動画もみてみましたが、STV札幌テレビ放送「どさんこワイド180」で17年間、お料理コーナーをやっている先生らしくとてもわかりやすかったです。

http://www.comolink.co.jp/hoshizawa/

関連記事
テーマ:こんなのいかかでしょうっ? - ジャンル:アフィリエイト
CMトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<週明け。 | ホーム | みんなのFX>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuyuu11.blog109.fc2.com/tb.php/1030-74aaf009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |