安心・安全・安価なオーガニック「ゆうきひろがる」
今、食への不安が広がっているように思えます。
「安全性」への希求は高いものの、どうすれば安全な食べ物を手に入れることができるのか、消費者にとっては大切なことなのにどうしていいかわからない状態が続いているように思えてなりません。

もう一つ、食べ物なら「おいしさ」も重要です。
一般栽培の野菜と食味を比較すると、多くの方が旬の有機野菜がおいしいと評価するそうです。
それに旬の有機野菜は旬でないものと比べると驚くほど高い栄養価を含んでいます。

私も家族のために安全なオーガニック(有機農産物)を選ぼうと心掛けていますが、産地偽装・表示偽装などのニュースを見るたびに、今買っている物が本当に安全なのか不安になります。
安全なオーガニック(有機農産物)を手に入れるためには、やはり信頼できるところから購入するのが一番だと思います。

ゆうきひろがる
」は日本の有機農業を推進していくためのネットワーク作りをしています。
見て驚いたのですが、私の地域にもこちらに参加している農家のグループがあるんですね。
確かに直売所で買う野菜は本当に美味しいです。

「ゆうきひろがる」の活動を通して、生活者・農業者が手を取り、安心・安全・身近なオーガニック(または有機農産物)が普通のものとなるといいですね。

関連記事
テーマ:こんなのいかかでしょうっ? - ジャンル:アフィリエイト
CMトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ユーロ/円下落。 | ホーム | 明日は雇用統計。>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuyuu11.blog109.fc2.com/tb.php/1085-f8accd4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |