“音楽検索エンジン”HMVタグタイル
HMV ONLINE

HMV ONLINEから、新感覚の“音楽検索エンジン”「HMVタグタイル」がリリースされました。
遊び感覚で使えるってことで、早速試してみました。

普通、音楽を探すなら、ジャンルやアーティスト名から探すことが多いと思います。
でも、HMVタグスタイルでは、つけられたタグで探すことができるんです。

なにか音楽を探したいと思ったら、「きもち」や「シチュエーション」から、その時に聞きたいと思った音楽を探すことができるんです。
「癒し」や「リラックス」、「集中したい時」とか、「透明感」などの空気感などで探すことができます。

探してみたところ、たくさんの音楽CDがヒットしました。
さらに、条件を追加することで、もっともピッタリの音楽CDを絞り込むこともできます。

タグは、利用者も音楽CDに付けることもできます。
利用者がつけたタグなら、とっても参考になりますよね。
HMVタグタイルで、新しい音楽CDとの出会いを楽しめそうです。

HMV ONLINE

リンクシェア レビュー アフィリエイト
関連記事
テーマ:こんなのいかかでしょうっ? - ジャンル:アフィリエイト
CMトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<さらに落ち込み中…。 | ホーム | 派遣求人 仕事探しならジョブセンス>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuyuu11.blog109.fc2.com/tb.php/1228-3bcb464b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |