この夏、酢めしがブレーク!?
この夏は、もしかしたら酢めしがブレークしそうですよ♪

暑い時期に、冷たい冷やし麺もいいですが、お寿司もいいと思います。
お酢には豊富なアミノ酸が入っているので、暑い時の夏バテにも良さそうですよね。(^-^)

今年の夏、外食業界でも酢めしが注目されているそうです。

こちらのニュースでも取り上げられています!
http://www.j-cast.com/mono/2011/05/24096293.html

「すし遊禅 ゆう彩華」(埼玉・越谷市)では、普通のご飯で食べるような、カレー・ビビンバ・ロコモコ、さらにドリアも、酢飯を使用した酢飯メニューを提供しているそうです。

酢めしにカレー、なんだか食が進みそうな気がします。(^-^)
酢めしに卵とネギトロのそぼろカレーをかけた「ドライカレー」、ぜひ一度食べてみたいです。
どんな味なのか想像できませんが、いままでにない味なんでしょうか?
興味深々です♪

酢めしというと、うちの母はなにかイベントがあるたびに、ちらし寿司を作ってくれてました。
母の味っていうとちらし寿司なんですね、だからちらし寿司って大好きです。
他にも、いなり寿司とか海苔巻きとか、酢めしのメニューって大好きです♪

私は、ちらし寿司が大好きなんですが、もっと生野菜たっぷりのサラダ風にして酢めしに乗せて食べるのもいいと思います。(^-^)

この夏は、酢めしメニューがいろいろ話題になりそうですね♪

関連記事
テーマ:こんなのいかかでしょうっ? - ジャンル:アフィリエイト
CMトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<株式会社DYMの「2010年度内定者紹介サイト」で内定者の声をチェック! | ホーム | タイトルなし>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuyuu11.blog109.fc2.com/tb.php/1900-1d7933f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |